にほんごのれんしゅう

日本語で日記を書きます。

2/10

体温がやや高い。

学校から帰ってきてからRaspberry Piで遊んでいた。
無線LANに繋ぎたくて、子機を刺してみたものの、lsusbで認識はするけどiwconfigでは見付からないという状況になっていた。
何したかと思ってdpkg叩いたらfirmware-realtekが使えないとのこと。
raspbianを調子に乗ってjesseにまで上げてしまったのが問題だったらしい。

Debianの公式にもjesseのfirmwareは置いてないのでどうしたものかなぁといった感じ。
とりあえず、まだ有線で済んでるので無線環境には行きたくない。