にほんごのれんしゅう

日本語で日記を書きます。

2/18

ぺちこプロジェクト遂行のために色々amazonで買った。

 

音声I/O目的でUSB給電式のスピーカー&マイク 

LOGICOOL ステレオスピーカー Z120BW

LOGICOOL ステレオスピーカー Z120BW

 

 

iBUFFALO マイクロフォン USB音源 ブラック BSHSM05BK

iBUFFALO マイクロフォン USB音源 ブラック BSHSM05BK

 

 赤外線モジュールもGPIO経由で動かすよりスマートそうだからUSBタイプのものにした。

USB接続 赤外線リモコン キット

USB接続 赤外線リモコン キット

 

高校で昔読んだRasPi本には確かこんな構成で載ってたような気がする…って程度なのでまた買い足すかもしれない。 もしかするとRasPiが不足するかもしれない。。

やりたいこととしては、音声認識して入力された声に対して反応して、赤外線使ってリモコン代わりに動いてほしいんだけど、やはりこういう物品が揃っていないと開発が進まないからハードウェア周りの開発者はスゴいなぁと感じた。

僕自身、パソコン組んだりとか、そういうある程度形になっているものをワチャクチャするのは結構得意な方だと思っているけど、GPIOとか、ジャンパ線がどうとか、ブレッドボードが云々とか、そういったことを考えるのはあまり向いていなそうだな~といった印象だった。

今回のは買い揃えるだけだから難しいところなくない???って書いてて自分でも思ったけど。