にほんごのれんしゅう

日本語で日記を書きます。

高尾山に登りました

そうだ。高尾山へ行こう。

という気分になったので高尾山登ってきました。

高尾山とは我らが霊峰であり、僕の持っている聖剣エクスカリバーの鍛えられた地(らしい)であるにも関わらず、僕は一度も登ったことが無かったので前からずっと行ってみたかった場所です。

今日は授業が短縮日課だったので午後から行きました。

試験返却期間最高!!試験返ってこなかったらもっと最高だけど。

駅着いた

駅から歩く

入山

ロープウェイは使わなかった。

歩いててひたすら暑かった。Pコート脱がないとキツかった。

そして山頂まであと20分?くらいのとこで雨の降りが強くなってきたから降りた。

降りていた途中で雨が止み、晴れ始めたのでベンチ見付けてお昼をそこで食べた。

後輩君がたまたまThinkPadを持ってきていて、ここで開いたら楽しそう。という訳で写真撮影会が始まる。


普段食べるイチゴスペシャルと雰囲気が違ったので撮った。


以下連投


実は今回の登山、登る一時間くらい前に食堂で登ることを決めて人を集めた感じで、全員装備とか体調とかアレだけど行く感じでした。*1メンバーの皆さんには申し訳なかった。けど楽しかったよね????


まとめ

*1:強制はしてないもん!