にほんごのれんしゅう

日本語で日記を書きます。

6/2

朝です。

 

朝から電車内でRubyMineをインストールしていた。

前居た会社で勧められてたんだけど、大学生になったら学生ライセンスが使えるらしい。

学術用途でね。

Rubyを語れる程度には強くなりたいなぁ~としているけど、まだ難しい。

 

午後からjavaの授業だった。

スコープの話とか聞いて懐かしさを感じてた。

 

それと今さらだけど、タイトルの付け方を決めた。

  • 基本は月日を入れる。
  • 何かあった日(非日常)はタイトルを変える。

こんな感じ。

結構フツーな毎日だから、特に変わることはなさそう。

 

ステッカーの需要が知りたい。

刷るまで貰ってもらえなそうだから、まずは発注しちゃおうか。