
にほんごのれんしゅう

日本語で日記を書きます。

自宅ネットワーク環境を再構築したい

タイトルの通り。

やりたいことを書く

  • 強そうなルータを導入したい
  • 自室にLANを引き込みたい

 

強そうなルータを導入したい

現状候補だとRTXシリーズがいいかなって思う。

YAMAHAなら文献多いし困らなそう。Ciscoも考えたけど、導入コスト的なものが大きいから今回は見送る。

 

自室にLANを引き込みたい

僕の部屋には優先LANのようなものはなく、無線で日々頑張っているけど、家族のスマホやノートパソコンがAPにたくさん接続すると、結構な頻度で通信が不安定になってしまう。

そこで部屋までケーブルを引きたいけど、2階なのでどうしようか〜って感じ。

 

以上が現状抱えてる問題というか、不満。

これらの解決のために自宅ネットワーク環境を再構築したい。