にほんごのれんしゅう

日本語で日記を書きます。

朝から寒いし傘を忘れたので大学までバスで向かった。

講義も今日は淡々と進み、別段変わらないで終わった。

 

なんでこんなに安定しないのかを考えるだけ無駄だなって今朝思った。

最近モチベーションが上がらなくて困っている。PCの前に座って、モニター起動させても特に作業したくなるような気分にならない。創作意欲というのだろうか。そういうのがない。

何故無いのか考えてみたけど、最近の作業はやりたくない事ばかりやっていたように思う。僕はTwitter周りを考えたり、作ったりするのが好きで、今までやってきたけどここ最近全然自分の欲するような面白いものが作れていない。Twitter周りも。それ以外でも。

じゃあ如何にして創作意欲を出そうとすればいいのか、考えたけど思いつかなかった。

最初面白そうだと思って参加してみたけど、開発してても*1いい気分にならない。成り行きで続けるような事にしてしまった僕が悪い。

これを書いていて、昔言われた言葉を思い出したんだけど

君は何か作ってるときに快楽を得ていて、それ以外ではあまり楽しめない人間なんだと思う。

いつか設計や開発でも快楽を得られなくなったとき、君はどうするんだろうね。

どうするんでしょうね。僕が知りたい。

とにかく今は闇雲にやっていくしかなさそう。深いことは考えないで、ただ思いついていることを表現していくことしか今の僕には出来ない気がする。

 

*1:そもそも貢献できていないからかもしれないけど