にほんごのれんしゅう

日本語で日記を書きます。

2018/03/05

今日は自動車でなんかしようと思ったけど、雨で視界が悪いのでやめた。まだ運転は少し怖い。

 

離れにあるネット回線と自宅回線をL2VPNで繋ぎたくて試行と錯誤をしてた。SoftEtherに頼るのが一番速かった。どこか別の機会で書く。

 

スプレッドシートで色々したくなったので関連技術を適当に使ってみた。

それなりに環境整えるのは簡単だったし、google_driveというgem使うだけで操作が終わったので良かった。

 

先日仕事辞めたけど、やはりお金が必要なので適当なスカウトを受諾した。しばらくこれでお金には困らないと思う。酔いながらコード書くのはしんどいので今夜は飲まないで明日に備えておく。