にほんごのれんしゅう

日本語で日記を書きます。

そういえば自動車運転免許取った

だいぶ前にですが取りました。オートマ限定。辛かった思い出を忘れない為に書き記す。文章がゴチャゴチャなのはいつものこと。

 

入退院を繰り返したこともあって取得には7ヶ月掛かった。取り終わる頃には大学や専門学校の受験が終わった高校生達がわんさかいてうえぇ…ってした。

特に教習所がしんどくて2ヶ月一切通わない状態になったら「来ないんですか?」というハガキが届いた。行けねぇんだよ。

 

筆記試験がなんかすぐ終わらなくて1点足りない。2点足りない。を延々と繰り返していた。教官に励まさせる訳でもなく、

「なんでこんな事も分からないんだ?」

「お前頭おかしいんじゃないか?」

二俣川に何度行く気なんだ?(まだ一度も行ってない)」

みたいな事をずっと言われた。メンタルがしんどくなったし何度も行くの辞めようと思ったけどまぁ頑張った。

 

実技の運転も受講するのに間を空けたりしてたので結構忘れながらやっていた。相当な回数乗り回したし、見極めも一度落ちたけどなんとかなった。

 

二俣川は道が分からないでいた所、駅にいたサラリーマンな方が教えてくれた。あの人は多分優しい人なんだろう。

あとはなんか筆記やって、鉛筆を使って書いたり塗ったりをして結果が出た。

免許証の写真がアレなのではやく更新してくれって気持ちになってる。

 

僕みたいなやつでもなんとかなるので、金と時間に余裕があれば取得するのが良さそう。完全自動運転が出来るようになって欲しい。