にほんごのれんしゅう

日本語で日記を書きます。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/31

家族に、ヒョウモントカゲモドキを飼いたい!!と伝えたところ、あまりいい返事は返ってこなかった。理由としては2つあって、環境が変化するから落ち着いてからにしろ僕は来年度から大学一年になるわけで、その変わる時期に生き物を飼い始めて、忙しさから構…

1/27

毎週水曜は2限(午前中)で終わりなので午後は食堂で作業したり、スタバで作業したり、帰って作業したり(作業しかしてねぇ)するのですが、今日は弟の学校の合唱祭があったのでそちらの撮影に駆り出されました。 やること 撮る だけ。 帰ってからノイズ除去…

1/26

雪はだいぶ溶けたけど、駐車場前とか人が処理してないところの道路の雪はまだ凍ってて滑りそう。危ない。学校が終わって友人宅に行ってBlender(3Dモデリングソフト)使ってるのを見てた。キーボードショートカットでシュバババッって感じでサクサク進んでてス…

1/24

体調良くなりましたおはようございます。 今日はぺちこのサイトを作ろうと思って色々 齷齪(アクセク)した。 で、結局できていない。 ぺちこちゃん可愛い。 ぺちこちゃん可愛い。 ぺちこちゃん最高。 頑張ります。

1/23

体調がすぐれないので昼ごろに起きた。 おほよおございます— リューペチ (@eraiza0816) 2016, 1月 23 で、寝た。 薬飲んでもう一度寝る— リューペチ (@eraiza0816) 2016, 1月 23 この休日にやりたい事あったんだけど出来そうにないなぁ。

1/22

朝から体調がすぐれなかったので昼で帰った。 帰りにガストに寄ってミートスパゲティ頼みつつ、大学付近に部屋を借りたいね〜という話をした。 結構安いところが多かったが、火災保険加入が必須(当たり前か)だったのでまたお金掛かるなぁ…といった感じ。 ガ…

1/21

授業終わりに町田に出陣して、目星を付けておいたマザーボード、CPU、その他数点を買った 町田はダンジョンだから俺行動できない — リューペチ (@eraiza0816) 2015, 12月 24 町田はダンジョンだろ — リューペチ (@eraiza0816) 2015, 12月 21 いつかは[ダンジ…

1/19

雪を投げたのは3年ぶりくらいだと思う。 降ってから1晩明けてたので多少溶けたのが凍ってて硬かった。 帰り際に変なエナジードリンクを自販機で見つけたので飲んだけどマズかったので二度と飲まないと誓った。 帰りに普段通らない帰路を使ったんだけどその時…

1/18

雪が降って登校がキツかったので自主休校 タイヤ未交換なご近所の家からの要請でスタットレスを履かせる作業を午前中にして、散らかってきてたので午後は部屋を片付けた。 一通り片付いた。 最近気付いたんだけど、作業中にTwitter,LINEを開くと時間を吸われ…