にほんごのれんしゅう

日本語で日記を書きます。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/30

今月も最終日になってしまった。 玄人志向 STANDARDシリーズ 80 PLUS 500W ATX電源 KRPW-L5-500W/80+ 出版社/メーカー: 玄人志向 発売日: 2015/07/17 メディア: Personal Computers この商品を含むブログを見る これ昨日買ったら届いてたので、さっそく交換…

11/29

思えばもう11月も終わりか〜って気持ちになってる。 大学の講義は適当に片付けて帰った。 家の母艦で使っていたマウスを弟にあげたことで僕のマウスのストックが無くなった事を思い出したので帰りに適当な店に寄って買ってきた。 LOGICOOL ワイヤレストラッ…

11/28

全休なのでバイト。 頭痛い。 夢の内容ずっと考えてる。ああいう世界は僕にもあるのかなぁ〜。

婚姻届書いてた。 隣にいた人は誰だったんだろう。思い出そうとするとぼやける。

11/25

金曜日なので講義の後バイトをして帰宅した。 業務そのものは軽いものだったけど話が面白いのでこの職場が好きだと思った。 最近、 『ツイートを貼りまくって今日のブログ終わり〜』 みたいな感じにしなくなったので進歩したんじゃないかと思う。褒めて。 ht…

11/24

深夜からはいふりをみたまま寝ていた。 今日は雪が降っていて、とにかく寒かった。 明日も寒いだろうけど頑張る

11/21

Rails環境が美しくなかったので整えた。 そもそもWindowsに環境あるのが間違いなので何とも言えないけど、整えた。 まだイマイチ良さが分からないままRails5を使うのは間違いと言われたので4から入ることにする。gemで指定すればすんなり入って、これは便利…

11/20

花火してる(撮るのが下手) pic.twitter.com/sINahxzsEZ— リューペチ (@eraiza0816) 2016年11月20日 現場からは以上です。

11/19

身体痛いから整体師のところに行ってきた。 その足でそのまま医者にも行った。 髪もテキトーに切っちゃって寒い、早く伸びてほしい。 最近カラーをしたくなってきたけど、するかは分からない。要相談って感じ。 やりたいことがあるのに、試験勉強に時間を割…

11/18

本を読んでいて「約束」という単語が出てきた。 約束は「約」と「束」で正しいんだっけ?と思いながら検索すると約束は約束だった。 なんで約束は「約」と「束」なんだろう、なんで束ねてるんだろうとか考えてた。 「約束だよ。」 みたいな言葉を僕はここ数…

11/16

miwaの「片想い」聴いてあああああああああああああああああってしてる。 片想い アーティスト: miwa 出版社/メーカー: Sony Music Records Inc. 発売日: 2013/10/23 メディア: MP3 ダウンロード この商品を含むブログを見る 明日もがんばる。

11/10

駅の改札を出た所で年賀状販売をしているのを見かけて、もうそんな時期なんだと実感してる。4月に大学生になってからもう7ヶ月経ってるとか感じなかった。 年賀状販売は高校一年生の頃に少しやったことがあって、一緒に組まされたJKの作業効率が本当に悪くて…

11/6

最近とても雑に書いててあまりよくない、僕に時間が無いからなので、許して。(誰が読んでるんだこれを) とても楽しかった。 眠い、お風呂入ったら寝よう。

11/5

OSC行ってきた。 遠いかなって思ってたけどそこまでの距離じゃなかった。楽しかった。 学園祭頑張る。 明日も頑張っていきてく。

11/4

10時前から大学行って作業したりご飯食べた。 先輩から頂いたドライフルーツのドリアンがとても特殊な味で嫌いじゃなかった。もう少し食べたい。 明日早いので早めに寝ておく。 今夜は勉強しない。

11/3

働いた。 とても眠りたい。