にほんごのれんしゅう

日本語で日記を書きます。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

高尾山に登りました

そうだ。高尾山へ行こう。という気分になったので高尾山登ってきました。高尾山とは我らが霊峰であり、僕の持っている聖剣エクスカリバーの鍛えられた地(らしい)であるにも関わらず、僕は一度も登ったことが無かったので前からずっと行ってみたかった場所で…

2/24

試験期間真っ盛りしてる。眠くなる薬使った副作用で試験時間でも眠るっていう状態が起きてるから今日はなんとかして寝たい。今回の試験がどの教科も殆んど勉強出来てない状態で挑んでいるから結果が不安でしかない。明日(もう今日なのか)のLANケーブル基礎く…

2/20

試験日2日前だけど未だにワーク等の作業は進まず、個人的なものばかりが進んでて控えめに言って詰んでる。 大学のサイトを見ていたら入学式の情報が載っていた。 普通に読めるのかと思っていたらログインが必要だった。 パスワードが大学側から与えられたも…

2/18

ぺちこプロジェクト遂行のために色々amazonで買った。 音声I/O目的でUSB給電式のスピーカー&マイク LOGICOOL ステレオスピーカー Z120BW 出版社/メーカー: ロジクール 発売日: 2011/06/24 メディア: Personal Computers 購入: 40人 クリック: 1,063回 この…

2/17

2月が半分過ぎて、卒業まであと1ヶ月というのがまだ実感出来てない。 やり残したこととか、身辺整理を急いでいきたい。 朝から新宿徘徊してその後午後から勉強会のため渋谷へ移動した。 ぺちさんいま渋谷— リューペチ (@eraiza0816) 2016, 2月 17 渋谷とか1…

02/16

公立高校入学選抜試験で高校が来週まで休みなのでひたすらタスク終わらせる日だった。*1 おはよう諸君!!!!— リューペチ (@eraiza0816) 2016, 2月 15 朝からローソン行く提督たちの声が聞こえた 同胞がLAWSONツラいという情報です— リューペチ (@eraiza08…

2/16

体調不安定なのが安定してるのでもう不安定なのがデフォルトみたいになってきてる。先週の木曜日からひたすら眠り続けてた。今朝目覚めて、その足ではフラフラで歩けなかったので、学校までの移動にタクシー利用して無事着いた。Twitterでもひたすら体調の悪…

2/10

体温がやや高い。学校から帰ってきてからRaspberry Piで遊んでいた。無線LANに繋ぎたくて、子機を刺してみたものの、lsusbで認識はするけどiwconfigでは見付からないという状況になっていた。何したかと思ってdpkg叩いたらfirmware-realtekが使えないとのこ…

2/9

スマホの保護シートが再販されてたのでポチった。 レイ・アウト docomo AQUOS PHONE sv SH-10D用 気泡軽減高光沢防指紋保護フィルムRT-SH10DF/C1 出版社/メーカー: レイ・アウト 発売日: 2012/08/31 メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログを見る …

2/7

昨日も体調悪かった。ここ最近体調の悪さしかなくて授業が聞けてないところある。そんな最中でちょっと外出して帽子を少し買った。うどん食べたら帽子買い漁ろう、ワークキャップ欲しいんだった— 体重不定値 (@eraiza0816) 2016, 2月 6ニューエラはチャラい…

2/4

きょうのまとめ 球技大会は中学のジャージ着てクソやる気無さそうな格好で油断させて、相手がドリブルしてきたところをひたすら狩るという立ち回りで勝てるから楽しい— リューペチ (@eraiza0816) 2016, 2月 4 中学の頃に配られた漢文読んでたんだけどDEATH N…

2/2

2月に入りました今月もよろしくお願いします。今日やったことぺちこのサイト公開友人宅へ遊びに行く帰宅後大学の課題大学から出されている課題が哲学的(ホント哲学的)なので若干時間掛かりそう。苦労してる。これ書き終えたらまた課題やります。