にほんごのれんしゅう

日本語で日記を書きます。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/20

殆どの試験が終わって、一段落している。また暫くは時間が出来たので学習時間に充てたい。 春休みの予定を考えたりしてる。 何処か行きたい。

1/14

500円クーポン出てたので買いました。 ASUSTek 11a/b/g/n/ac対応 867+300Mbps無線ルーター RT-AC1200HP 出版社/メーカー: Asustek 発売日: 2015/09/11 メディア: Personal Computers この商品を含むブログを見る 明日届く。高機能APは買ったことが無いのでワ…

朝ごはん

今週のお題「朝ごはん」 我が家は朝ご飯に出るものが各々違っている。 僕は常にシリアルを食べている。これは食欲が無くても強制的に流動食という扱いが出来るからで*1、眠い朝でもとりあえず食事をとれるようにということになっている。 昔は食パン*2にジャ…

1/9

お仕事した。ご飯食べた。ご飯のときの話が興味引くものばかりでほぼご飯食べれてない。 明日は黒染めしてから大学に行く。美容院の予約は取れてる。 明日も頑張っていく。

1/8

美容院に久々に行く機会があった。他人に髪を触られるのが好きなので(だれでもいいってわけじゃない)心地よかった。 レポートを書き上げ、提出も終えた。あとは発表するだけ。 明日の仕事はがんばる。

2017年にやりたいこと

今週のお題「2017年にやりたいこと」 やりたいこといっぱいあるけどどこまでできるかわからないし,う~んってしてる. 仕事 がんばる. 業務内容変わったので覚えていく. 活動 クライアント公開したい 公開したい~を常々結構言ってきていたけど,なかなか出来…

なぜ日本語を練習するのか

僕は日本語が書けない。書くのが苦手だ。というのも複数の文章を連結するのに頭を使ってしまう。 幼稚園くらいのちっちゃい頃から平仮名は読めた。英語も読めたし話せた。 それだというのに小学生の頃の作文では1時限全部使っても原稿用紙の1/4位しか書けな…

1/6

短かった冬休みが終わって今日もまた大学に通った。来週から試験が本格化するので対策していきたい。普段の講義でちゃんとやってるし対策要らないけど、念には念を入れておく。 だいぶ髪が伸びてきて目に刺さるようになった— フル単の王 (@eraiza0816) 2017…

持ち運びマシンにUbuntu突っ込んだ

色々思うことが重なってWindows使うのをやめてみた。Ubuntuに移行したところ。 機種はT552 58hkj 16.04にした。LTS使うのが気持ち的にいい。 OSのインストールが終わって、シェルスクリプトを走らせて普段使うパッケージ群のインストールと設定をさせてる。…

1/5

とりあえず聴いてる 恋 (通常盤) アーティスト: 星野源 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント 発売日: 2016/10/05 メディア: CD この商品を含むブログ (9件) を見る あとこれ (RE)PLAY アーティスト: 三浦大知 出版社/メーカー: SONIC GROOVE 発売日…

1/1

あけました。 今年もよろしく。 このブログ建ててから今日でまる一年ということでメールが来てました。もうそんなにたったらしい。時間が経つのは早い早い。 豊富とか目標とか書こうと思う。 豊富 クライアントの公開 目標 フル単S判定 豊富と目標の違いが分…