にほんごのれんしゅう

日本語で日記を書きます。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2018/03/26

昼から仕事なのでなんとかなるだろーと思い2時に寝たのが仇となった。うっわ無理と思いながらもとりあえず4ヶ月かかった諸諸を終えることが出来たので満足してる。 ホクホクしながら自宅に帰った。これ書き終わったら風呂入って寝る予定。今夜は早く寝たい。…

2018/03/09

edgeRouterを買い増しした。僕の住む環境が増えるので、各地にVPNを張るためにこのようになった。 あとなんかした気もするけど特にないのでもう終わり。

2018/03/08

ノートパソコンのOSが吹き飛んだり色々していたら給電ケーブルが壊れて何も出来なくなったので買った。 僕の常用しているのは結構古く、パームレストには2013年春モデルと書かれたシールが貼られている。まぁ早い話がそもそもケーブルが売っているのかという…

PDC_camp で長野に来た(3日目)

次回は夏を予定してるので、本当にキャンプしたいですね。ゆるキャン⛺!

2018/03/05

今日は自動車でなんかしようと思ったけど、雨で視界が悪いのでやめた。まだ運転は少し怖い。 離れにあるネット回線と自宅回線をL2VPNで繋ぎたくて試行と錯誤をしてた。SoftEtherに頼るのが一番速かった。どこか別の機会で書く。 スプレッドシートで色々した…

2018/3/4

今朝は寝坊して、起きて、旅行の予定立てていた。 r-pechi.hatenablog.com こんなの書いてた。とりあえずこれの話はきっと今回でおしまい。 明日は予定が特にないので自動車の整備でもしようかと思う。あとElixirの学習進めておくか。 *1 *1:今日からタイト…