にほんごのれんしゅう

日本語で日記を書きます。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

20191128

中間発表終わりました。卒研ラスト1ヶ月なので頑張りましょうね僕。 質問された内容 まぁそう来るよねといった感じだったけどそもそも登壇して話すの得意じゃないからだめでしたね。頑張ろうね。論文、要旨を早めに書きましょう。要旨をモックアップの様に利…

2019/11/24

雑記です. ノートPC ブラウザでブックマークバーの常時表示やめた. Ctrl+t でタブ開いてからURL直接入力してサジェストに飛ぶ方が速い. WindowsUpdateをバンバンやるのやめた. ノートPC以外の母艦で先にWindowsUpdateかけて,周辺機器の動作が問題なけれ…

20191119

先日のNICですが,刺すところを間違えていました.ダメですね.(となりのNICに刺したら動いたよ) 現在 高精度のpingを飛ばすようなことをしています.いまちょうどやってた.そろそろ眠いので寝たい. 研究室は生活の環境ではないので腰痛に悩まされてる.…

20191115

近況ですか? 研究を続けています。始めた当初は不安定な速さの進捗でしたが、現在はかなり安定していて やった分だけ進んでいる気がします。気がしているだけかも。とうの昔に構想は済んだのだけれどネットワーク構築で苦戦をしました。やはり僕はネットワ…