にほんごのれんしゅう

日本語で日記を書きます。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サーフェスで遊ぼう!

サーフェス借りてる、楽しい。たぶん買い取る。 充電器ないのでTypeC変換するものを買いました。ちゃんと使えてる。 サーフェス Surface PD急速充電ケーブル(0.2m) 45w15v以上のPDアダプターまたはPD充電器が必要です。 TYPE-C/USB-C Surface Connect to USB…

パスタゆでゆでぺぺ生活

ご飯に金をかけすぎていました。困ったね。そりゃあピザと和膳ばかり食べてたら出費が嵩みますよ。 という訳で大量に買ったパスタを消費していこうと思います。 弾薬庫バリラ。最近は紙パッケージじゃなくてポリ製の包みになっちゃったので、弾薬感がなくて…

米を炊く/温泉に行く

ここ最近お米を炊いたりしてる。 無限に届くし実家の稲刈りが終了したとの事で、更に大量に届く事が想定されている。有り難いことです。60kgくらいドサっと届くので湿度管理に困らされてますが頂く立場なので文句は言えません。 それと最近は温泉に行きまし…

毎日ピザ食べてる

初ピザの日記念 人が来たのでピザ 下がLサイズ。大きかった。 惰性でピザ これはうえにナゲットが入っている。美味しい。 床に袋ごと置いてる。部屋は常にエアコン稼働してるので腐敗したことはない。 うーん、買い過ぎである。写真撮ってない日もあるし…。 …