にほんごのれんしゅう

日本語で日記を書きます。

6/3

C言語の試験した。
まぁ満点でしょ。 それ以外ありえない。

講義の一環で「レポート書いてスライド作ってください。」みたいなのが出されたので、とりあえずなんか題を決めた。

プログラミング言語の選定方法とか話せれば役立つだろうし、僕もそこまで詳しいワケではないからそうすることにした。

結構文献をババッと読むと沢山の主張があって面白かった。

僕はRubyが大好き(大好き)なのでそこに焦点当たってなるほどなるほど言いながら書いてる。

講義終わってからLTしてきた。
過去作話しただけなので、今とは環境とか、状況とか、心情とか、変わってきてるなぁと思いながら話していたら、だいぶダメダメだった。ノスタルジーに浸りながら発表するのはダメだから気を付けよう。

その後寿司を食べた。
LT終了後に寿司を食べるの流行らせたい。
なんかプロジェクト打ち上げとかでもいい気がするけど。

LT発表者各位お疲れ様でした。またやりましょう。8月とかに出来たらいいなぁと思っています。




そろそろRailsとDockerでいい感じに何かしら公開するかもしれないとだけ書きます。