にほんごのれんしゅう

日本語で日記を書きます。

2017年にやりたいこと

今週のお題「2017年にやりたいこと」
やりたいこといっぱいあるけどどこまでできるかわからないし,う~んってしてる.

仕事

がんばる.
業務内容変わったので覚えていく.

活動

クライアント公開したい

公開したい~を常々結構言ってきていたけど,なかなか出来ていなかった.
今年こそは…と思っているけど多分また来年になりそう.

部屋までLANケーブル引き込みたい

これも二年位前から言ってる.エアコン外せれば解決なのでまぁそのうち.
夏までにはやります.

もっとRuby

去年はRubyでいろいろやってきてた1年だったし,今年も頑張っていこうと思う.
とにかく書いて読んで理解して覚えて更にアウトプットをできるようになりたい*1
今までなんとなくで理解した気になっていた部分(特にメタプロ周りとか)の関連技術をもっと掘り下げていきたい.
楽しく書いて,素敵に過ごしたい.

PDC

どっか行きたいです!!!!!
行こうね!!!!!!

生活

生きる.
やたら頑張らない.過度の活動をしない.ほどほどでいい.

最後に

頑張っていきましょう.
2017年やりたくないことも多いのだけど.

*1:これなりたいことじゃん