にほんごのれんしゅう

日本語で日記を書きます。

100均で買ってよかったもの

お題「100均で買ってよかったもの」

MicroHDMI変換プラグが良かった。

 

 

たぶんこれ?

買ったところはDAISOみたいな大手ではなかったと思う。

前に1個Amazonで買ってもらった物があった

 

HORIC HDMIマイクロ変換アダプタ 7cm タイプAメス-タイプDオス シルバー HDM07-042ADS

HORIC HDMIマイクロ変換アダプタ 7cm タイプAメス-タイプDオス シルバー HDM07-042ADS

 

 

けど、ある日突然使えなくなって辛くなっていた時に見付けた。100円だし、使えなくてもいいや〜みたいな、雑なテンションで購入し帰ってから使ってみたところ普通に使えた。結構良い買い物体験だった。

100円ショップの商品は僕の中では部品として使ったり、消耗品としては使うけど、あまり電子製品がまともというイメージが無かった。それが払拭される出来事だったと思う。また見掛けたらストックしておきたい。100円だし。