にほんごのれんしゅう

日本語で日記を書きます。

近況

 引っ越してひと月過ぎた.

仕事始めもあったが昨今の事情もあって,健康診断以外では基本的に在宅勤務.ちゃんと家で仕事をしていればお給料が出てくれるので安心して毎日仕事に励んでいる.

 

テレワーク適性の高い僕.引っ越し当初から部屋の構成について考えていた事もあり かなり理想的な新生活をスタートできたし,今も継続中である.

 

朝早く起きて朝ごはんの支度をする,ホットクックに材料をすべて放り込んでから業務開始.

10時ごろに朝ごはん(時間帯的にブランチですね.)を軽く食べて,そのあとまたお昼ご飯を食べる.この時2時間半の休憩時間中に晩御飯の支度をして,17時に業務終了.

そのタイミングでホットクックから調理終了の電子音が鳴る.ワインを開けて*1晩御飯スタート!最高の平日である.

こんな生活がもう2週間続いた.幸せですね.

 

引っ越し当初は『狭小住宅』や『うさぎ小屋』と揶揄していたこの部屋にも慣れると愛着が結構沸く.

前の部屋と比べるのは可哀想だよ.

あれは成功を収めた40代くらいが暮らす部屋であって,20代学生の当時の僕には贅沢すぎる暮らしぶりだった.

 

ここが私のアナザースカイ.*2

*1:僕の中でワインを開ける行為はリッチ行為として判定される.

*2:僕は一体いくつアナザーなスカイを持ってるんだろうか