にほんごのれんしゅう

日本語で日記を書きます。

パスタゆでゆでぺぺ生活

ご飯に金をかけすぎていました。困ったね。そりゃあピザと和膳ばかり食べてたら出費が嵩みますよ。

という訳で大量に買ったパスタを消費していこうと思います。

f:id:eraiza2580:20200916212656j:image

弾薬庫バリラ。最近は紙パッケージじゃなくてポリ製の包みになっちゃったので、弾薬感がなくて寂しい。紙に回帰して欲しいな。時代は紙ですよ。ね?

 


f:id:eraiza2580:20200916212825j:image

nil を茹でています。


f:id:eraiza2580:20200916212848j:image

パスタのこの状態が好き。戦闘フォーム。8分で茹で上がります。


f:id:eraiza2580:20200916212931j:image

フライパンに展開します。

この際にペペロンチーノ(以降はぺぺと書く)化させる粉末とオリーブオイル、ベーコンをテキトーに投入します。野菜を入れたかったけど無かった。

お友達から「茹で汁を人数分✕お玉杯すると良い」と言われていたのでその通りにやってみました。良かった。


f:id:eraiza2580:20200916213135j:image

成果物が出力されました。

 

美味しいですわっ…。

これがパスタ…。

これがぺぺ…。

この人生は夢だらけ…。

人生は夢だらけ

人生は夢だらけ

今まで電子レンジで加熱するやつで頑張って過ごしていたけど違うんですね。知りませんでした。これは発見でした。

辛くないからずーっと食べていられそう。

ありがとうぺぺ。一緒に頑張ろうね。

それではっ。