にほんごのれんしゅう

日本語で日記を書きます。

2020総括

総括をします.1/3はまだ正月である.*1

去年は書いていたか忘れました.たぶん書いていません.当時は卒論書いていたっぽいですね.

 

生活

昨今のアレに耐えるべく,相応の準備をしていたので大したことはありませんでした.元々予備や保険が好きなので,物資は豊富にありました.

強いて言えば引っ越して拠点が変更になったくらい.

 

今住んでいる部屋を『狭小住宅』と揶揄しているけど,小さいことにも利点があった.払う電気代は少ないし,冷暖房は最小限の空間の温度変化ができればよい.お風呂から冷蔵庫までの距離が短い,最小パスで移動できる.廊下1個しかないから.玄関開けたら即部屋というのは案外悪くない環境だった.

周辺環境もまぁまぁで,栄えていないけど廃れてもいないような,そんな場所にいます.

家財道具が増えていないので,今年は本用に消耗品しか買っていないような気がしたんだけど,**税みたいなのが掛かるモノが増えた年でもありました.税金を払うよっ!

そろそろデカい方の部屋を返却するなりしたいのに,良いネットワーク機器を買ってしまった.これはいけない.どうしようか.どうしようもないね.

ここでの暮らしは止められねぇんだ!(CV.ナナチ)*2

 

仕事

頑張ったのではないでしょうか.う~~~~ん,どこまで書こう,楽しかった.

新しい技術に触れている時間はとても良いもので,あっという間に定時を過ぎていた(ダメジャン)

一方で覚えることも多かった.*3以前のように,狭い分野の好きなことだけをしてお金を頂く日々ではなくなったけど,視野を広げる機会だと思うのでもっと積極的に活動をしようと思う.がんばるぞい.

 

豊富

諸々やる.

*1:本来は年末に書くのだろうけど忙しかったので...

*2:アビスで「憧れは,止められねぇんだ」って言ってたと思うので,そんな感じで

*3:まだ覚えきれていない