にほんごのれんしゅう

日本語で日記を書きます。

20210401

年度初めなので書こうかと思った次第.

エイプリルフールでTLが読めたもんじゃないので大半をすっ飛ばしていた.
PechitterのAPI利用申請したのが7年前の今日らしい.当時のツイートをあさってみた.*1

僕は楽しそうにしていた.

7年という月日は, 思えば遠くに来たもんだ. みたいな気持ちにする割にはあんまり遠いところに来た気はしなかった.
やっていることの規模や俯角は広く高くなり,掛かるコストも頂く報酬も桁違いになったけど僕の本質は変わらないのかもしれない.

17歳の僕が始めたこのオモチャは今では物理的にも論理的にも異質なものになって,どこかの企業で動いていたりいなかったりするような,そんなものになった.
当時の僕はここまで先は読んでいなかったと思う.高校2年の あの一年間は本当に怒涛の日々で,僕をリューペチたらしめるような出来事が沢山あった.お前らのせいだからな!と言いたくなる.全く.本当に.
若者と話していてそんなことを思い出した.

昔話ばかり書いてしまった.

今年度は何しようかなぁと少し考えた.
昨今のコロナで会えない日々だけど,ネットワーク越しなら関係はない.普段と変わらないのでは?と思う. あと兎に角この生活拠点の立地が悪い.車連れて来たのでこれで少しは解消する事を期待している.

仕事は品質と様々な調整と改修を納期に合わせて進めていき,生活ではドサドサ消費をしているような毎日だった.今年もたぶんこれを継続していくのだと思う.ずーっと続けていく気がする.生産していないと気が済まない.そういうサガなのでこれからも必要となる変なものを作り続けてほしい.
お前に言っているんだぞ id:eraiza2580 !!!聞いているのか?*2

頭の中がぐちゃぐちゃなので,脈絡がなくなってしまった.残念.
丁寧に書くには時間と集中力が要る.

*1:貼らない

*2:見てるし聞いてるし書いてるよ