にほんごのれんしゅう

日本語で日記を書きます。

20221227

え、アドベントカレンダー終わり?!マジ??(はい)

 

今年も書けませんでしたね。まぁ別で一本書いたので…と言い訳をしたいところだけど、エンジニアブログと呼ぶにはあまりにもカジュアルな内容だった。

次はちゃんとTeckなものを書きますと広報に伝えました。はい。

 

大学を出てから、年間通して私的な時間でコード書くとか、適当なハードウェアを解析するみたいなのが減ってきた。何かに注げる熱量には限りがあって、それが仕事で成就できているから今は他のことが進んでない気もする。会社に対しては有難い気持ちがある一方で漠然とした不安もある。外で通用しない内部だけで必要とされている技術を食って生きてるみたいな、そういうところもある。