にほんごのれんしゅう

日本語で日記を書きます。

20230108

体調不良によるダウンがあったもののあらゆる家事を行った。雑に書いてる*1

あらゆる家事を機械化したので、基本的にボタン押したら外出OK!という感じになってきた。ちょっと前までは半自動みたいな分野が多かった、投入する洗剤を計量したりとか…。

今はnature remoを導入したのが大きい。

 

 

確か湿度まで測れるのが高機能モデルだった気がする。我が家では温度計のみ。*2

かなり良くて、閾値になったらなんかするのをやってくれてる。エアコンぶん回しと照明の切替だけでも自動化されるのは助かる。

*1:そんなこと言ったらいつも雑だが…?

*2:温湿度はPrometheusで見張ってるので、とりあえず温度変化に連動してくれれば良いという理由から