にほんごのれんしゅう

日本語で日記を書きます。

5/2

家の古いRoomba用に色々買った。
ちなみに家のは780

iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ 780

iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ 780

6本ブラシが付いていて、掻き込みやすそう。実際どの程度変わるのかはまだ分からない。(勿論正規品ではない。)

ルンバ 530.530J.570の Roomba500 シリーズ 専用バッテリー

ルンバ 530.530J.570の Roomba500 シリーズ 専用バッテリー

バッテリーもロワにした。ロワはいいぞ。

メインブラシの方も変えた。
特にバッテリーを変えたのは良かった。稼働時間が買ったばかりの頃並に伸びて掃除の質が上がった。2階で頑張ってもらう。

そして新しくもう一台買った。1階用。

ファームウェアをネットから更新できて最近のルンバはすごいと思う。
無線でAPI叩く文献を読んだのでちょっとやってみたい。