にほんごのれんしゅう

日本語で日記を書きます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

20211102

いつも使ってる化粧水が売ってなかった。これ普段どこで買ってるのか調べたところAmazonで、Amazonだとやや高いらしい。知らなかった。けど、店舗にはないのだからしかたない。Amazonで買った。 冗長文章をつらつらと書いてみた。なかなか読みづらくて頭の中…

20211101

長らく非公開にしたままにしていた。特に内容を直すわけでも、取り消すわけでもなくなんとなくで続けるのもなと思い公開に戻した。もともとそういうスタンスの場所だったので。 最近は休日が充実している。いつもなら書いていたこのブログも放ったらかして遊…

感情と整理・技量への不安とその対処について

ぷわ~ん(社会性フィルタ)ってなったので,ちょっと早めに退勤しようと思っていたけど普通に定時を過ぎていた. この歳にもなると*1業務の範囲が広がる. 「社会人1年目としての在り方とかどうしたらいいの?」みたいな質問されたけど,ちゃんと答えられな…

20210727

壊れたので医者へ行った。ついでにPCR検査を受けた。結果は明日出るらしい。まぁ陰性だろう。 人間とのコミュニケーションに飢えているらしい。楽しかった。 来月の予定が全て埋まった。差し込みがなければ遂行できそう。やっちゃうぞ〜。

ノートパソコンはなぜか増える

イマジナリーぺちくん「買うから増えるんですよ?」 僕「その通りです.僕も分かっています.」 今日は使い分けの話です. Surface XPS15 *2 XPS13 x270 *4 M1 MBA いま手元にあるマシンをちょっと書いてみた.*1明らかに台数がおかしい.9台...?バカなんで…

20210719

仕事やる気ないなモードになっていたので緊急措置として一週間休むことにした。3日間有給使うだけ。外には出ないで室内で悠々自適に研究三昧って訳ですよ。へへへ。*1 これでまた心境が変化してアイデアが降り注ぐといいな。好きな事だけして幸せに暮らすぞ…

どれだけ買っても実質タダ

とされているものがある*1.僕の場合は電子機器がこれに当てはまる. センサーだったり,ネットワーク装置だったり.パソコンだってそう. 理由だけど,結局普段使ってるものの延長で仕事してるから,回り回って給料に跳ね返ってくる為*2. 等倍ではなく,返…

20210718

1週間分の洗濯物を回したり、取り出したり、畳んだりした。*1 屋内カンケリもした。 衣替えもした。 といってもレールを切り替えるだけなので何も難しくない。衣類を一元管理する良さはこういう時に現れる。 自分の衣類を見ていたら気になったので女性服をぶ…

20210715

仕事をした。 まだ結果が出ない。長そう。 生活をした。 洗剤の詰替えをした。ごみ捨てをした。段ボールと缶を捨てた。床はルンバがやっていた。 物流について考えた。

20210704

頭が痛いような そうじゃないような日だった。着替えたりするのがもう億劫でよくない。新しいスーツは良いもので、快適に働けそうだった。着ることないけど。 好きについてを考えた。多少は分かるようになるといいな。

20210616

寝てただけなのに疲れた。

20210606

有り得ないくらい長く寝ていた.ニチアサを見逃す日もある. 昼頃から活動を始めたので,あまり物事は進んでいない. 頼んでおいた機器が土日曜無理ってなっていたのでそのままにしていたら今日届いた.届くのかよ...いいけど... 残りはひたすらコンテンツを…

20210530

食べ物を食べたり、飲み物を飲んだり、寝たりしました。あと腰痛が消えました。すごい。 明日からも頑張ります。

20210523(江ノ島行ってた)

江ノ島行ってた。はい。 例によって旅行記はツイートを貼ります。読める日が来ることを願って…。 移動中のツイート、楽しそうですね。 帰るか…。じゃあないんだよ。帰るな。 到着したようです。楽しそうですね。 合流できたそうです。 この後、ガラス製の指…

20210513

早く寝ます。

20210512

疲れちゃったにゃんね。 熱めのお湯に浸かってる。最近食べても食べても痩せるのは脳がカロリーを持っていくからだと思う。うまく行かない。最善手をどれだけ取っても環境によって破壊されて劣悪になっていく毎日を過ごしている。長く続いた戦いにもやっと終…

20210511

もう11日なの,本当ですか?本当でした. 研究ずっとやってた.今日は論文を書いていました. 最近まじめな文章を書いていないせいで筆が遅かった.打鍵速度に合わないのでチャットでわちゃわちゃしていた.そんな暇はない. ちょっと前の自分のブログのリン…

20210508

医者めぐりと歯医者に行きました,楽しくはない.楽しかったです. あとは車屋さんで部品買った.明日取り付けようと思う,眠い.頭痛がする. 明日,折コンが届くらしいけど,僕は狭小住宅にいないと思うのでまた宅配ボックスに届く.長期休暇は宅配ボック…

20210507

今日も働いた.この後はまた二日休みだ. 連休最終日の予定で移動するのに疲れてしまい,まだ東京に帰れずにいる. 土曜日に神奈川に来る予定があった為,そのまま過ごすかと思い暮らし続けてみたが難しい.ここには感情が多すぎる. ちょっと出歩くだけで,…

20210504

ゴールデンウィークってなんですか、どこにあるんですか…? はい。さて、今日も忙しく庭を駆け回りました。雪の日の犬くらい駆け回りました。いまお風呂です。暑いですね。 自動車やりたくて開けたらパーツが足りませんでした。計画性がありません。仕事以外…

20210430

月初に書いて、月末にも書く。 つらいね なかなか厳しくなった。毎日が厳しい。 チャレンジできる職場なのに、環境が活かせないくらい現在進行形でドタバタしている。 本来このブログは毎日書くつもりで居たのに、そんな事も忘れてしまう程に忙しかった。 ブ…

20210401

年度初めなので書こうかと思った次第. エイプリルフールでTLが読めたもんじゃないので大半をすっ飛ばしていた. PechitterのAPI利用申請したのが7年前の今日らしい.当時のツイートをあさってみた.*1 僕は楽しそうにしていた. 7年という月日は, 思えば遠…

20210327

寝ます。

20210314

話し込んでしまい寝たのが朝だったので、昼過ぎまで起きなかった。 若い頃、ティーン世代な自分が何やってたかを思い出したりしていた。若かった。*1 体の調子を整えたのが結構効いているらしく体調が良い。課金は効く。腰が痛いくらいしかダメージを負って…

20210310-2

昨日0時回ってから書いていたらしいので。2回目を意味する-2を書きました。 寒いですね。困った。 疲れていたり、色々色々エトセトラが辛くなってきたのでお酒を飲んでいます。檸檬堂は美味しいですねナナチ。チャーハン作っていました。多分このあとはワイ…

20210310

つかれたにゃん

20210213

お勉強が足りない。 学習止めたら死ぬ世界で生きているというのに最近本当に女遊び(プリチャン)に感けていた。恋愛ではしゃいで年1でしか恋人に会えなくなった話は七夕だったっけ。僕は恋人いないけど。 まぁ仕事そっちのけになっちゃう気持ちはわかる。 …

20210211

ほったらかしにしてました。 最近のことを書きます。 チャン かわいい。 ぐ!る!ぐるぐるぐるぐるルーレットっ! 最近昼の度にやってたけど、付近の筐体が軒並み停止しているので遊べなくなった。 Merry Merry Fantasiaがお気に入り。 Merry Merry Fantasia…

20210106

仕事が落ち着いたので飲んだ。 うぇーい 注ぐの下手くそ。 プレモルが一番信用できる。美味しいので。 明日もがんばりますわよっ!

20210105

つかれた。