にほんごのれんしゅう

日本語で日記を書きます。

20210430

月初に書いて、月末にも書く。

 

つらいね

なかなか厳しくなった。毎日が厳しい。

チャレンジできる職場なのに、環境が活かせないくらい現在進行形でドタバタしている。

本来このブログは毎日書くつもりで居たのに、そんな事も忘れてしまう程に忙しかった。

ブログ書く時間は捻出できる。Twitterをしなければ良いだけの話なのだけど、Twitterやるのは敷居がとてつもなく低いのでどうしても触ってしまう。よくない。

 

反省会になってしまったので褒めよう。

今月はお掃除の為に人を雇わなかったので偉い。そして片付いている。すごい。普段からこれくらい片付けるのが好きなのに、なぜこう出来ない。我々は片付けるの大好きだっただろうが???また反省会になってしまったよくない。

 

狭小住宅に食洗機を買ったぜ

ぜ。快適になった。多分これの恩恵が一番大きい。

この世で一番嫌いな作業である食器洗いを自動的に高効率でやってくれるこの装置は素晴らしい。素晴らしい…。(ボン卿)

 

あとはうーん、特にない。あ、機材の引っ越しをしたな。引っ越しをしました。無停止でPod移行までやれました。素晴らしい。段々のこの摩訶不思議なオモチャとの付き合い方が分かってきました。これからも私を生かしてくれ。

他には溜まっていた更新だったり、諸々の対策をしたり、本を買ったり*1をしていました。

 

収支は悪くないです。なかなか良い水準ではないでしょうか。なんかに還元するなり、投資に回すなりします。

 

連休は休みたいと思います。休ませてくれ…。

頼むよ……………。

*1:読んでない