にほんごのれんしゅう

日本語で日記を書きます。

20210512

疲れちゃったにゃんね。

熱めのお湯に浸かってる。最近食べても食べても痩せるのは脳がカロリーを持っていくからだと思う。うまく行かない。最善手をどれだけ取っても環境によって破壊されて劣悪になっていく毎日を過ごしている。長く続いた戦いにもやっと終止符が打たれ…そうになったのにまだ続いている。

僕が改修してやろうか?と言いたいのだがそうはいかないので社会は難しい。お金じゃぶじゃぶ使えるのは、僕の趣味範囲だけのことだと思い知らされる。

 

最近はメカニカルシンパシーよりも人やらサービスへのシンパシーを大切にしている。

これは僕の本分じゃないんだけど…っていう気持ちも社会に難しさがあるから仕方の無いことで、給料分の仕事はしなくてはならない。給料分以上働いている今の状態は一体何だというのか。これが続くなら実家に帰らせてもらいますからね!!!と言ったので、このまま実家に帰ってフリーランスしたり、どっか企業に吸われてもいいかと思ってる。自分で建てるのもいいですね。あれは楽しい経験だった。

 

働き方を考えるといつまでも答えが出ないので、働かないという選択を選んだっていいんだよ…?とイマジナリーな僕が言う。