にほんごのれんしゅう

日本語で日記を書きます。

どれだけ買っても実質タダ

とされているものがある*1.僕の場合は電子機器がこれに当てはまる.
センサーだったり,ネットワーク装置だったり.パソコンだってそう.

理由だけど,結局普段使ってるものの延長で仕事してるから,回り回って給料に跳ね返ってくる為*2
等倍ではなく,返ってくるのだからイチイチ計算していたらキリが無いよなという話でした.

僕は[趣味*3]と[仕事]が切り離せない生き物をしているからそうなっているのだけど,バラバラの人ってどうしてるんだろうなと思った.*4*5
他の生き方をしていた自分がいたかもしれないと考える日が最近増えている.
人生,最適解や正解のみを選んで動くのは難しいけど,betterな感じで生きていきたいなと思うのでした.あれ,これ最初何の話してたんだっけ?え???話題ズレ過ぎでは...?

*1:と思う

*2:ということにしている

*3:というか実生活

*4:別にこれは分かれているのが悪いという訳ではない.

*5:然る べき箇所で分離できているほうがいいとも思うし.