にほんごのれんしゅう

日本語で日記を書きます。

お洋服を買いました

お洋服買ったよ!!!!!!

普段だったらね、これくらいの出費なんとも思わないけど、今回は衝撃だったら書き残したくなった。だから書きました。はい。そんな感じです。

 

高い…。なんでこんなにするんだって思いながらカード切ってしまえばいくらでも買えるので吟味しつつ買っていった。2万歩歩いたので、いま足がおかしくなってる。普段1日400歩なのに…。

https://www.dot-st.com/m/hare/index.jsp

https://store.united-arrows.co.jp/sp/shop/ua/?

こことここ。あとGU*1ユニクロ*2

着ている写真等はないです。そのうち気分が良くなって投稿することはあるかもしれません。

見たければ私を呼び出してくれれば、ベストエフォートで馳せ参じます。*3

 

「これ布じゃん…。」とか思うけど、

僕が普段買うものも「これ半導体じゃん…。」って思えば大差はない。

布は計算してくれないけど……………。

 

ええっと、そんなわけで計8万飛んでます。

衣類って衣類みたいな値段する。

ぶわーーーってお金が減った気持ちになる。散財のような、無為な買い物をしたような。そんな気持ち。人に会わないし、コロナ関わらず私の事を見る人とか居る????って気持ちで最初は満たされていた。*4

だけど、段々と金銭感覚が是正されていく。衣類買うの楽しくなってきたぞっ! というか元来金を使うの大好きだから、「買っちゃおっと💕」っていう僕が出てきて、最後の方は

試着る -> 買う       って感じだった。

 

たぶん日常的に衣類を買う人にはこの感情は生まれないとかも思う。僕の日常は強くて優秀な電子機器と可愛くて速い車で満たされてるから、そういう『差』を感じてしまった。

1日経って、ハンガーで吊るされてる衣類を見ると幸せな気持ちになってる。これを買ったんですね僕は。

おしゃれさんになりたいね。

*1:ぐ。

*2:うにくろ。

*3:見せびらかしたい

*4:や、まぁ服を買いたいと言い出したのは僕だけど