にほんごのれんしゅう

日本語で日記を書きます。

テラフォーミングキット

@eraiza0816が住む為に最低限必要なモノ

一人暮らし開始時とかにあると便利です。是非に。

 

お掃除全般

マイペット。無敵になれる広域除染キット

【まとめ買い】かんたん マイペット ハンディスプレー 本体+替×2個

【まとめ買い】かんたん マイペット ハンディスプレー 本体+替×2個

  • 発売日: 2018/11/24
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

4Lタンクもあります。素晴らしいですねナナチ…。

使い方は雑巾に吹き付けて拭くだけ。

直接汚れに掛けてもよい。

これ一本でキッチン、床、風呂場、窓とか、あらゆる場所で使える。2度拭き要らないから便利。

 

あとは漂白剤、重曹クエン酸、セスキがあれば無敵です。マツキヨで売ってるのがコスパがよい。他のメーカーでも性能に差異はない。

力が欲しいか?

 

食器!

食器用洗剤、マジカ

水はけが良いです。*1即乾く。

香りも強くないから良い。

あと僕はこれで手荒れしませんでした。肌弱い人はなんかカエルのやつ*2買うといいと思います。

未確認ですがJOYのやつも洗浄力と手荒れしなくて良いらしいです。今度試す。

 

スポンジ

ダスキンが最強。ダスキンしか勝たん。

高耐久品なのでかなり保ちます。高いけど百均のチャチなやつ使うよりいいです。あと大きさが大きいので掴みやすくて男性でも使いやすい。

スポンジの悩みはこれで解決した。普通のスポンジとはワケが違う性能なので必ずパッケージの取り扱いを読んでから使いましょう。

 

トイレ

流せるトイレブラシ。

使用後にトイレブラシのブラシ部分を毎回パージ出来るので衛生的。洗剤が染み込んでいるので、水だけで十分落ちます。これで落ちないなら買い替えですね?

 

ブルーレットおくだけ

置くだけ。あとたまに交換するだけ。

 

風呂

バスマジックリンタンク。

重曹も使うと排水口きれいになります。

 

掃除機

大人しくダイソンのハンディを買いましょう。

公式で買うと3年保証付きます。

4万あれば平気。

ルンバも4万あれば平気。8万で床掃除出来る。力が欲しいか?

 

エトセトラ

コーヒーメーカー

炊飯器

パスタ茹でるやつ

ケトル

台車

電源タップ

*1:正しい表現ではない

*2:フロッシュ