にほんごのれんしゅう

日本語で日記を書きます。

5/26

近所の家電量販店へ行った。
型落ちのRoombaが特価で売られていて、危うく買ってしまうところだった。危ない。
普段ネットショップばかり見て吟味して購入という流れをしている僕にとって、久々の実店舗は楽しい体験だった。

帰ってAmazon見ていたらLED電球が安かったので購入した。

家の1階の廊下は夜になると点灯させる頻度が高いし、LEDにしたいな〜と前々から考えていたので丁度良かった。個数があと1個多ければ2階の廊下も全部LED電球にできたので、今度また買う。
弟の部屋のシーリング照明も一緒に買った。8畳。

1階の殆どがLEDに移行されていたけど、照明機器が更に省電力化されていく。あまり使わないから気にしていなかったけど、そろそろ僕の部屋*1も同じものを買おうと思った。

*1:8畳