にほんごのれんしゅう

日本語で日記を書きます。

20210511

もう11日なの,本当ですか?本当でした.

 

研究ずっとやってた.今日は論文を書いていました.

最近まじめな文章を書いていないせいで筆が遅かった.打鍵速度に合わないのでチャットでわちゃわちゃしていた.そんな暇はない.

 

ちょっと前の自分のブログのリンクが送り付けられてぴゃ~ってなってしまった.やめてくれ.

当時は僕のツイートをペタペタと貼ってはいおしまい!みたいな即席ブログをしていたのに,いつの間にかアカウントを非公開にしてしまったので,旅の思い出とかをTwitterから転載できなくなっていた.悲しいが仕方ない.

私はアカウントが少ないので,様々な感情やらなんやらを全部1個に押し込んでしまっていて,結果晒せないものになってしまった.昔は自動的に浄化する機構があったのだが,長い年月が過ぎTwitterAPI仕様が変わったことでそれも出来なくなった.*1対応するために更新をしようとしたら英文を書く必要があり,とりあえず反映待ちの状態になっている.いつかまたクリーンなアカウントになって,ブログにペタペタ貼れるような生活に戻りたい.

新しいものに追従できなくなったら,もうそれは終わりが近いのだとそう感じた.

 

仕事,追従したい.なんなら追い越したい.

*1:2019年くらいに停止した.え,三年分除去する必要があるのか...