にほんごのれんしゅう

日本語で日記を書きます。

Spotifyの学割申請ができない(解決)

解決方法

SMS用電話番号の頭の0を抜いて入力すればよい。

090-xxxx-xxxx なら 90-xxxx-xxxx 

 

他の要因でエラーが出ているのなら、TwitterからSpotifyサポートに連絡したら良さそう。

 

何事?

Spotifyの学割使おうと思って申請フォーム出したら『原因不明のエラーが起きました。』というエラーが返ってくるので悩んだ。

日本語版だと駄目なの?と思って英語版フォームに切り替えたら +81 って書かれていたので、「あ… ゼロいらないんじゃん…」って思いました。消したら申請できた。

日本語版サイトだと国際番号表記ではないのでこれは罠。来年はもう学生じゃないから備忘録として残す必要もないけど書いておく。