にほんごのれんしゅう

日本語で日記を書きます。

20200220

0と2が多い日ですね.今日も元気でした.
映像研には手を出すな! 勧められたので観てしまい*1かなり気分が良くなった.
これは 風立ちぬ みたいな理想追求型の作品なのかなぁと勝手に思っている.
良かったので単行本も買いました.
たぶんBlu-rayも買っちゃうと思う.原作描きおろし漫画読みたいので.
こういうのに弱いね....

映像研には手を出すな!(1) (ビッグコミックス)

映像研には手を出すな!(1) (ビッグコミックス)

映像研には手を出すな!(2) (ビッグコミックス)

映像研には手を出すな!(2) (ビッグコミックス)

映像研には手を出すな!(3) (ビッグコミックス)

映像研には手を出すな!(3) (ビッグコミックス)

映像研には手を出すな! (4) (ビッグコミックス)

映像研には手を出すな! (4) (ビッグコミックス)

映像研には手を出すな!(5) (ビッグコミックス)

映像研には手を出すな!(5) (ビッグコミックス)

理想追求は大事だと思っているけれど現実は甘くなくて,多少は思い通りにならない事が多くある*2世界で生きているのでこういうのを観て楽しむのは性にあっている気がする.
ある程度現実というか,社会で生きていくと納期やクライアントからの要望,あとはやっぱり予算の都合とか制約があって,「そういうのが(あまり)無い学生のうちにのびのびと作業に打ち込める環境で過ごしてみたかったなぁ.」と卒業間近な事もあって最近感じることが増えている中でこのアニメ観て思った次第.

自分の高校生時代を思い出してみたけど,予算(所持金)の制約でかなり無茶な構成で色々作ったり創意工夫を凝らしていたので,それはそれで今に繋がっているかなぁという気がしている.*3
お陰で美しいネットワークの運用がなされている環境に訪れると,
「ちゃんとしている...」
って小さな感動をできるようになりました.(なにこれ.わかんない.)

さて,引っ越し頑張りますよ.(もう夜だよ!?)(夜はこれからなんだよぉ!!)

*1:言い方が悪い

*2:多少が多いって何?

*3:色んな気がしていますね.言っていることが二転三転しているぞ.