にほんごのれんしゅう

日本語で日記を書きます。

20200216

腰痛が酷くて仕事に影響があるくらいしんどいので専門家に診てもらいました。だいたい言われた通りにしていれば痛くないのでこのまま頑張って生きようと思います。

それとは別にお買い物をしました。あ、言い忘れてましたが現在私は首都圏には居ません。(そのうち戻ります)

今月は納税とかのアレコレが終わって一段落してます。(今更か?)メチャクチャに面倒だな納税。やるけど。会計士任せでやる。納税の事を考える度に「納税手続き面倒だから脱税した事にして調査員に確認してもらうか…」と言って本当に通報した人のことを思い出してしまう。

あぁあとは引っ越しですね。完全に忘れてました。*1 あと1ヶ月くらい先のことなのに大量の荷物と大量の住処(なにこれ…)がある為に1ヶ月では終わらない気がしてます。とりあえず更新切れるところに関しては荷物だけ全て本拠地に送り届けてあるのでひとまず問題は無いのだけれど、ここから選別して新居に持っていくものを選ぶのが至難の業ですね。手元に13台のルンバがあるとは思ってませんでした。僕は引っ越しのプロなので何とかなると思いますが。何とかならないと再度2年間新宿で暮らす事になるからメチャクチャヒヤヒヤしてる。もう飽きちゃった。頼むから引っ越してくれ私。頼むぞ…。

*1:現実逃避の日々