にほんごのれんしゅう

日本語で日記を書きます。

2019総括

総括をします.もう年明けましたがいいですね?

 ですます調でいきますが いいですね?

 

仕事

研究に集中したいので~ という理由で後半戦は休みました.その分研究は質が上がったのかはわかりませんが,これもうちょっと頑張れたんじゃないかなぁと思います.*1

現在は復帰しました.よいです.

 

学業

私の戦場はここじゃない.*2

 

生活

悪くなかったです.体調何度か崩しましたが持ち返してます.

将来に関して 決めるための判断材料を獲得できたので方向性を整えて進んでいきます.

プロになりたい.*3

 

いまなにしてんの

引っ越しの手配等,仕事等 各種準備を進めています.

大学ではもうやることない(と思う*4 )ので撤収作業も進めてます.荷物がメチャクチャ多いです.生活用品と電子機器を持ち込みすぎました.大学生活用と普段生活用で物品点数が2倍になっているのはいけないことだと思います.あと43inchのモニターがデカいです.今後も使うので置いていくことはしないと思いますが,積載量的にもどうなるかなぁという感じです.

あとはお勉強です.といってもやりたいな~ってことを技術の力で解決させるノウハウを吸収させる作業なので楽しいです.あとは学生でいる間に大学図書館の専門書をもう少し読み込んでおこうと思い,図書館に通ってます.図書館と公式リファレンスを併用して知識を吸収しつつ,実際に動作させて覚えていくのが効率よく学習できそうです.

残りの時間を正しく生きたい.

 

来年は?

もう今年ですね。来年度ということにしましょう。

考えた言葉はいっぱいありますが、ここに表現するのはなんだか違う気がするので書きません。

 

がんばります。

せいいっぱい生きるぞ。覚悟しとけよ私。

*1:研究の話は学業に書かないんですか?

*2:これだけ書きたかったから仕事に研究の話が入っちゃいました.

*3:うまくなりたい橋に行きたい

*4:しかし今現在 強力な外的要因によって何かタスクをアサインされそうです